2024年10月

頑張りました!!

  • 2024.10.08
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、しまの杜保育園です。

先週からずっと雨続きだったこの志摩地区。実は先週の10月3日が運動会の予定でした。しかしながら当日はやはり生憎の雨。

延期になった3日の日には皆でてるてる坊主を作り「晴れますように」とお願いをしました。

 

翌日も雨となり少しがっかりした様子がありましたが、いるか・くじら組で玉入れや大型パスルをするなど

ゲーム遊びをしたり最後には皆でバルーンを持って楽しみました。バルーンを行っている際には「皆で力を合わせるとちょっとビックリすることができるよ」

と教えてもらい「1、2、3,4!」のかけ声に合わせて皆でバルーンを膨らませました。上手く膨らむと子どもたちからは「すごーい!」と大喜び。

皆で力を合わせる事の楽しさを感じ、運動会へ向け心を一つにした子どもたちでした。

 

そして迎えた10月7日。前日も雨が降り当日朝も少し雲がかかる空模様でしたが、子どもたちの願いも届き

少しずつお日様が見える時間も。雨が降る予報をひっくり返し無事に運動会を開催することができました。

開場の時間になりお家の方の姿が見えると「あ!○○くんのお母さん入ってきたで!」「ママどこにおるかな?」と少しソワソワ

している様子もありましたが「えいえいおー!」のかけ声と共に、さらに運動会モードが高まっていたこども達でした

 

入場行進から始まり、かけっこやリレーそれからお遊戯とそれぞれが今まで練習を頑張ってきた姿を思いっきり

おうちの方に見て頂くことができたのではないかな?と思います。

お天気にも恵まれ暑い中ではありましたが、最後まで運動会を頑張った子たち。メダルをかけとっても嬉しそうな

笑顔が印象的でした。

 

また同法人の高齢者施設の利用者さんも応援にかけつけて頂きました。暑い中でしたがありがとうございました。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.10.15 高齢者福祉
祝!介護コンテスト。
2024.10.14 障がい福祉
日々の活動 作業編
2024.10.13 高齢者福祉
敬老祝賀会
2024.10.12 高齢者福祉
日常の風景

アーカイブ

  • 2024.10 (11)
  • 2024.09 (18)
  • 2024.08 (15)
  • 2024.07 (19)
  • 2024.06 (18)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)