2024年9月

『十五夜』

  • 2024.09.26
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。高茶屋指定居宅介護支援センターです。

まだまだ暑さが厳しい日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

やっと子どもたちの夏休みが終わり、ほっとしているМです。

 

先日9月18日は十五夜でしたね。

昔は十五夜と聞くと「秋」のイメージが強かったですが、今年の十五夜の日も

とても暑かったです。

大人になると空を見上げる機会がぐんと減ってしまいますが、

この日は多くの方が空を見上げたことと思います。

そして、食いしん坊な我が家は恒例のお月見をしました(←こっちがメイン♪)

お月見のお菓子って可愛いですよね~。

楽しくて毎年、色々買い込んでしまいます。

あ、一日食べたわけじゃありませんよ、念のため(*^-^*)

 

たまには空を見上げて、ほっと一息つくのも悪くありませんよ。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.09.27 高齢者福祉
どんな秋になりますか?
2024.09.26 高齢者福祉
『十五夜』
2024.09.22 児童福祉
敬老お祝い会

アーカイブ

  • 2024.09 (18)
  • 2024.08 (15)
  • 2024.07 (19)
  • 2024.06 (18)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)