2024年9月

敬老お祝い会

  • 2024.09.22
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、いせの杜保育園です。

 

先日、地域の方や園児のおじいちゃんおばあちゃんを招いて、敬老お祝い会を行いました。

おじいちゃんおばあちゃんを招いての祝賀会は自粛をしていましたが、今年は4、5歳児と一緒にふれあう機会をもつことができました。

 

4歳児はどんぐりころころの歌を、5歳児はソーランの踊りを披露しました。そのあとは、おじいちゃんたちと歌をうたって肩たたきをしたり、やきいもジャンケン列車やふれあい遊びを一緒に楽しみました。

いつも子どもたちだけでしているジャンケン列車とは違いおじいちゃんおばあちゃんもじゃんけんに大はしゃぎ!!子どもたちと楽しい時間を過ごしてもらいました。

 

 

 

 

終わった後は、「楽しかったわ」「すてきなものをみせてもらって良かったわ」と喜んで頂くことができました。

 

子どもたちも日々の保育で歌っている歌や遊びを一緒にすることでとても楽しい敬老お祝い会になりました。

 

地域の人を招いての交流の場で披露することで子どもたちも回数を重ねるごとに自信を付け、笑顔もたくさん見られる様になりました。次回は運動会でおじいちゃんおばあちゃんと一緒に競技に参加することを楽しみにしています。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.09.27 高齢者福祉
どんな秋になりますか?
2024.09.26 高齢者福祉
『十五夜』
2024.09.22 児童福祉
敬老お祝い会

アーカイブ

  • 2024.09 (18)
  • 2024.08 (15)
  • 2024.07 (19)
  • 2024.06 (18)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)