2024年9月

☆職場体験

  • 2024.09.20
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様、こんにちは津第2通所です!

 

先日の台風10号は大丈夫だったでしょうか?

第2通所があります高茶屋地区も、河川の氾濫や大雨の影響でいろんな被害がありました!

台風が発生しやすい時期なので、今後も気を付けていきたいですね。

また、台風が過ぎた後は、まだまだ残暑が厳しい毎日ですが、体調を崩さないように頑張りましょう!!

 

第2通所では、先日、橋南中学校の学生お2人が3日間職場体験に来てくださいました。

最初は緊張した様子でしたが、丁寧に作業したり、少しずつご利用者様ともコミュニケーションを取ってみえました。

午後のレクリエーションの体操に一緒に参加したり

敬老祝賀会に向けての準備も一緒にお手伝いしてもらいました!

2人の学生さんに今日の感想を聞いてみると

「緊張したけど、皆さん良い人、明るい人ばかりで助けてもらいました。」

とおっしゃってみえました。

少しでも介護の仕事に興味をもち、介護の仕事に携わる人が増えてくれたらいいなと思いました!!

 

ではまた 次回 お会いしましょう!!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.09.27 高齢者福祉
どんな秋になりますか?
2024.09.26 高齢者福祉
『十五夜』
2024.09.22 児童福祉
敬老お祝い会

アーカイブ

  • 2024.09 (18)
  • 2024.08 (15)
  • 2024.07 (19)
  • 2024.06 (18)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)