2024年9月

日常の風景

  • 2024.09.17
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさま こんにちは 🙂

いかがお過ごしでしょうか   津介護老人保健施設のTです<(_ _)>

今年は記録的な暑さ(;^_^Aですが・・・9月に入ってもまだまだ暑い毎日ですね

暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが………( ´艸`)

 

津老健より日常の風景をお伝えしたいと思います

夕食前のひととき・・・雑誌を読まれているご入所者様をパシャリ📸

フロアでは新聞や雑誌は皆さんで自由に読むことが出来ます👀ので

お好きな方は興味津々なご様子です👀

 

美味しそうな料理の写真が載っています

 

さて・・・こちらは

誰もが持っているエコバック🌸

きれいにたたむ様子をパシャリ📸

手先を動かすことは 脳の頭脳領域を刺激することが出来ますので

よい脳トレーニングになりますね

 

じゃんけんをされている様子をパシャリ📸

職員が声かけをしながらでも・・・楽しそうにされていました

職員は・・・日常生活のなかで ご入所者様が

何もしていない時間を出来るだけ減らしていく工夫が必要かと思われます 😀

 

静かに1階を見下ろすご入所者様をパシャリ📸

老健2階から1階カフェスタイルのディケアルームを見下ろすことが出来ます

 

リハビリをされているご利用者様の様子を見ることが出来ます

 

 

 

それでは・・・最後に

器用なご入所者様がつくられました

不要になった用紙を使って作られています

見事ですΣ(・□・;)

これからもご入所者様の日常の様子をお伝え出来ればと思っています

 

それではまた  お会いしましょう

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.09.18 児童福祉
まんまるおつきさま!
2024.09.17 高齢者福祉
日常の風景
2024.09.16 高齢者福祉
敬老祝賀会
2024.09.15 児童福祉
げんきでいてね!

アーカイブ

  • 2024.09 (11)
  • 2024.08 (15)
  • 2024.07 (19)
  • 2024.06 (18)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)