2024年9月

鳥羽水族館へ

  • 2024.09.05
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さんこんにちは、新高茶屋CSCの西浦です。

 

台風10号の影響は大丈夫だったでしょうか?

田んぼが雨水によって溢れてしまい

道路が一部冠水している箇所もありましたが、

僕の家は影響ありませんでした。

各地で台風の影響の凄さをニュースで知ると

いつ災害にあってもおかしくないのだと思い

災害対策の必要性を感じました。

 

普段あまり外出しないのですが、

思い立ったが吉日と思い

先月鳥羽水族館へ行ってきました。

夏休みだという事もあり家族で水族館へ

来ている方で賑わっていました!

お目当てはラッコで日本の水族館に

3頭しかいないが、その内の2頭が

鳥羽水族館にいるためです。

 

午後から行ったので最後の餌やりの時間には

間に合いましたが、ラッコは人気者なので

かなりの人が餌やりの場面を見ていました。

 

 

 

8月14日にアシカの仲間のオタリアの赤ちゃんも

遠くからですが見る事が出来ました!

 

 

 

鳥羽水族館には他にもジュゴン等色々な種類の

動物や魚がいて楽しい時間を過ごせました!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.09.05 高齢者福祉
鳥羽水族館へ
2024.09.04 児童福祉
今年のおみこしは?
2024.08.27 高齢者福祉
縁日
2024.08.26 高齢者福祉
『切磋琢磨』

アーカイブ

  • 2024.09 (2)
  • 2024.08 (15)
  • 2024.07 (19)
  • 2024.06 (18)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)