2024年7月

ウォーキング

  • 2024.07.28
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは。  阿児訪問介護ブログ担当者です。

洗心福祉会では毎年大体6月~8月頃にある、AREの季節が今年も来てますね~(>_<)

 

そうです、AREと言っても「優勝」ではなく、職員の健・康・診・断です(^-^;

 

 

志摩地区は、今年は7/17、8/2、8/8の3日にて割り振られました。

阿児訪問介護ステーションでも仕事の間に行ったり、バリウム検査対応で休みにして行ったり午後は事務仕事にしたりなど色々と調整して受けております。

 

 

毎年、運動不足解消や食生活の改善等をやろうと思っています!とDrと話をしてお別れするもなかなか実行出来ずに一年が経っていた私が、

走る為に今年の春にランニングシューズを購入したが、それを部屋に飾ってこれで走ったらええ運動が出来そうやなぁと眺めながらお酒を飲んでいた私が、

 

ついに、今回は、今月から動き出しました(^^)!

 

天候の悪い日や仕事で行けなかった日以外は、なるべく毎日一万歩は確実に歩くという設定で、フィットネスのアプリを見ながらウォーキングやジョギングをして一万歩を超えたら家に帰るという方法で。

 

 

食生活でもお酒を控えて千切りキャベツとか野菜を無理のない範囲で摂るとか…(^-^;

※今月は3日ほどしか飲んでませんっ(^^)

 

 

すると、2週間くらいで最初は74㎏だった体重が70㎏まで減りました~~(‘◇’)ゞ

※ただし、セーフティゾーンにはまだまだ-10㎏以上必要ですが( ;∀;)

 

 

ちょうど健康診断日は8/8の最終日で、まだ何とかもう少し「帳尻合わせ」が出来そうなので

今年こそ、頑張りま~~~~~す(^^)/!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、やってみて分かりましたが一万歩をしっかり歩こうとすると1時間くらいはかかりますね。

 

そして、伊勢市駅前の外宮に続く道は広くて夜でも明るくて人通りも車通りも少なくて

歩きやすくて気に入っているコースです。

 

 

こちらが、ずっと飾られていたナイキのペガサスです…(^-^;

 

 

継続は力なり…(>_<)!!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.09.05 高齢者福祉
鳥羽水族館へ
2024.09.04 児童福祉
今年のおみこしは?
2024.08.27 高齢者福祉
縁日
2024.08.26 高齢者福祉
『切磋琢磨』

アーカイブ

  • 2024.09 (2)
  • 2024.08 (15)
  • 2024.07 (19)
  • 2024.06 (18)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)