2024年7月

星に願いを、3歳の生誕祭を

  • 2024.07.23
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さんこんにちは!

毎度おなじみ白塚居宅のKす!

まずは小話。

先日ラジオで聞きました、言われると嫌な言葉。

ただの罵倒ではなく、何気ない言葉で嫌な言葉。

はて、なんだろう、、、と聞いてみたら、、、

「お前の家のカ〇ピスは薄いな」

 

あっ、、、分か、、、るなぁ、、、

何というか比べられて下に見られている感があるというか。

別に競うべき所ではない。これは然り。

ただ、、、、言われたら気にしませんか??

気にしますよね? そう、気にするんですよ。

そんな話を聞きながら、車を走らせていました。

 

では本編。

7月。7月と言えば、、、

七夕!

7/3に七夕の短冊、飾り付け会がDSにて開催されました。

本当は豊野保育園の園児たちを呼んで、ワイワイしながら開催したかったのですが某ウィルス的なものが広がっている為に参加は中止。。。

とは言え、園児たちの参加がなくとも盛り上げるのが職員魂!!

 

七夕交流会!

同席された皆さんそれぞれ願いを託した短冊を作成、、、

皆様、思い思いの願いを込め短冊に書き込まれておりました。

…私も書きたかった、、、「辛い物をたくさん食べたい」

週1回は辛い物を食べたいが、、、そうも上手くいかないのが世の常。

中々妻からの許可がおりませぬ、、、私の話は置いといて、、、

 

短冊の他に飾りも皆様で作って頂きました!

いやぁ、、、皆様器用なこと、、、恐れ入ります。。。

そして皆様で飾り付け+七夕にまつわる歌の数々の唱歌!

(個人情報の関係上、ご利用者様の顔は伏せさせて頂いております)

私、事務所におりましたがここまで聞こえる大盛り上がり!

 

色々盛り上がる事を考えられるDSの職員の方々には脱帽です。

どうやら8月はミニ縁日を企画されているようですよ!こうご期待!

 

~白塚コソコソ噂話~

 

我ら白塚事業所のマスコット兼職員のはっぴぃぐっぴぃ

実はこの7月12日をもちまして、、、、

何と3年目、つまる所、、、3歳のバースデーを迎えました!!

ジュニア達もお祝いしております。

まだまだ、これからたくさんの癒しを提供してくださるでしょう!

こちらもこうご期待!!

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.09.05 高齢者福祉
鳥羽水族館へ
2024.09.04 児童福祉
今年のおみこしは?
2024.08.27 高齢者福祉
縁日
2024.08.26 高齢者福祉
『切磋琢磨』

アーカイブ

  • 2024.09 (2)
  • 2024.08 (15)
  • 2024.07 (19)
  • 2024.06 (18)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)