2024年7月

運動不足の実感

  • 2024.07.19
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さまこんにちは。津介護老人福祉施設ブログ担当の岡本です。

ぐっと気温が高くなってまいりました。暑さに早く順応していきたいものです。

さて、タイトルに『運動』とありますが皆さまは日常的に運動していますでしょうか?

私はタイトルを読んで字の如く、最近は全然出来ておりません・・・

以前は定期的にバスケットボール等の割と激しめの運動をしていましたが、数か月前から運動らしい運動が出来ていないのです。

これは良くない! と思いまして、こんな所に来てみました。

津市サオリ―ナの外周、ランニング(ウォーキング)コースです。

一周1196mのコースです。100m毎に距離が書かれていますので、自分で目標距離を設定出来る親切設計です。

コースの地面がアスファルトよりも柔らかく足の負担も軽減されるので助かっています。

ほんの少し走るだけでバテバテに……定期的に継続していきます(多分)。

ランニングに限った事ではありませんが炎天下の中での活動は熱中症の危険が高くなりますので、こまめな休息と水分補給を徹底していきたいですね。

時間の都合が付く時は、日が昇って間もない早朝に運動するのも良いかもしれません。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.09.05 高齢者福祉
鳥羽水族館へ
2024.09.04 児童福祉
今年のおみこしは?
2024.08.27 高齢者福祉
縁日
2024.08.26 高齢者福祉
『切磋琢磨』

アーカイブ

  • 2024.09 (2)
  • 2024.08 (15)
  • 2024.07 (19)
  • 2024.06 (18)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)