2024年7月

七夕ゲーム

  • 2024.07.10
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。

伊賀通所介護センターのブログ担当です。

今は梅雨の真っ只中ですが、ここ数日は晴れて猛暑日が続いて身体が重たい感じがします。皆さんは大丈夫でしょうか?

 

さて、7月7日は七夕!

ということで、伊賀デイサービスでは7月1日~7月5日までの1週間、レクリエーションの時間に七夕にちなんだゲームを皆さんで楽しみました。

ゲームの名前は「織姫と彦星」でペア対抗戦!

まず、紙コップで作った織姫と彦星に似せた人形を用意します。

 

 

 

そして、天の川に見立てた画用紙を机上に置き、机の両側にご利用者様1人ずつ来ていただいたら準備は完了!

 

 

 

机の両側からそれぞれ織姫と彦星の人形を滑らせ、お互いの人形の距離を測り、一番距離の近いペアが勝ちとなりました。

皆さんお互いに人形をうまく近づけようと色々工夫しながら、大いに盛り上がりました!

 

 

 

今後も、季節に合わせたレクリエーションを行って皆さんに楽しんで頂きたいと思います。

それではまた。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.09.05 高齢者福祉
鳥羽水族館へ
2024.09.04 児童福祉
今年のおみこしは?
2024.08.27 高齢者福祉
縁日
2024.08.26 高齢者福祉
『切磋琢磨』

アーカイブ

  • 2024.09 (2)
  • 2024.08 (15)
  • 2024.07 (19)
  • 2024.06 (18)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)