2024年7月

日常の風景

  • 2024.07.04
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさま  こんにちは

津介護老人保健施設 Tです 🙂

梅雨に入り・・・やがて暑い夏を迎えようとしていますね

体調はいかがでしょうか?

津老健より日常の風景をお届けしたいと思います

 

まずは・・・3階から 

ご入所者様のテーブルを覗くとかわいい 🙂  ぬいぐるみ 

      りりーちゃん                      はなちゃん                                                                                      

 

テーブルの上に置いて眺めていると・・・  笑顔になることが出来るのかもしれません

ふと壁を見上げると・・・

ご入所者様 & 職員との共同制作 です

手先の細かい作業を行うことは頭の活性化にも役に立ちますね 🙂

 

 

次は・・・  2階から

車椅子を一生懸命こぐ姿をパシャリ  🙂

行きたい所へ自分のペースで進む・・・ 頭&身体を使った良い運動になります

がんばれ! がんばれ! と応援したくなりますね

 

いつか行けるといいなぁ・・・と絶景の写真集を見ながら話すご入所者様をパシャリ 🙂

「ここ行ったことあるわぁ。」 「ずいぶん前だけど。」と話も弾みます

昔を回想しながら話をするのも・・・認知症の訓練には効果があります 🙂

 

少しでもご入所者様に楽しくお過ごし頂こうと

土曜日・日曜日を中心にいろいろな行事の企画をしてもらっています

老健ご入所者様の笑顔が少しでも増えることを願って・・・

それでは またお会いしましょう

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.09.05 高齢者福祉
鳥羽水族館へ
2024.09.04 児童福祉
今年のおみこしは?
2024.08.27 高齢者福祉
縁日
2024.08.26 高齢者福祉
『切磋琢磨』

アーカイブ

  • 2024.09 (2)
  • 2024.08 (15)
  • 2024.07 (19)
  • 2024.06 (18)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)