2024年6月

星に願いを・・・・

  • 2024.06.30
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

7/7は七夕ですね。

6月に入ってから各クラス笹飾りの製作をしたり、おうちの人とお願い事を考えて短冊も持ってきてくれた子どもたち。

昨日はそんな飾りや短冊をそれぞれ笹につけ、笹飾りを完成させました。

今年のしまの杜の笹飾りはスイカやなす、キュウリなどの野菜の飾りが沢山!!また天の川や輪つなぎなども

間に入りとても素敵な笹飾りが完成しました。

 

 

また子どもたちが作りながら思いも込めてくれたのか、今年のしまの杜農園は野菜が豊作!今年はきゅりうりが

沢山収穫する事ができました!現在85本まで来たので100本を目指したいですね。

 

 

さての七夕の前日は夏のカーニバルです。

しかし残念ながら7/6日現在では降水確率が50%の雨模様。

そこでくじらぐみの子どもたちが願いを込めてミニ笹飾りを作りました!

「カーニバル晴れますように」「カーニバルできますように」などなど切実な思いがこもった笹飾り。

子どもたちの願いがどうか叶いますように!

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.09.05 高齢者福祉
鳥羽水族館へ
2024.09.04 児童福祉
今年のおみこしは?
2024.08.27 高齢者福祉
縁日
2024.08.26 高齢者福祉
『切磋琢磨』

アーカイブ

  • 2024.09 (2)
  • 2024.08 (15)
  • 2024.07 (19)
  • 2024.06 (18)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)