2024年6月

懐かしい音が聞こえるよ

  • 2024.06.28
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さんこんにちは!毎度おなじみではないですけれど、白塚居宅のKです!

暑くなってきました、、、と同時に急に雨に降られる梅雨の時期にもなりました

一枚目の写真はちっちゃいカエルさんを見かけたのでパシャリ。

(苦手な方は申し訳ない、、、)

梅雨の時期。

皆さん、片頭痛に悩まされたりはしませんか?

しますよね?そう、するんですよ。

私は頭痛薬が手放せない、、、例年梅雨は早々に抜けていくものですが、やはり辛いものがある。

かと言って過ぎれば猛暑がやってくる。

人生毎年ハードモードですな。

 

それはともかく。

毎度おなじみ、今日のデイサービスコーナー!!

ジメジメする日こそ熱くいきましょう。

さて、時は6/20(木)、、、

今回、お越しいただいたのは、、、!!

オールドクレージーズの皆様です!

河芸地区を中心にバンド活動をされている方々でして、

なんと。

通常の楽器に加えて、お鍋など日常で使う物を音楽に取り入れているこの斬新さ

通常の楽器とは異なる音色を奏でて頂きました、、、

もう動画機能が欲しいくらい!

 

もちろんボーカル(歌い手)付き!

そして懐メロが中心なので、会場の皆様も一緒になってコーラス。

さながらオーケストラ、、、動画機能が欲s(略

皆様からも「良いものが見れた」など好評を頂きました。

これからもデイサービスでは魅力的なイベントを開催されていくそうなので、また紹介が出来たらと思います。

 

(追伸)前回更新時に次回予告で保育園園児と芋上を取り上げる予定でしたが、諸々の事情で予定を変更させて頂きました。申し訳ありません、、、

 

(おまけ)

ラボットファミリー!

ちんまいのは以前紹介したガチャポンから出てくる子たち。

全八種類で、私もダブりが怖かったのですが、職員一同の協力もあり、なんとコンプリート出来ました!

なのでこの大所帯になっております。

このガチャポン、中々売れ筋のようで在庫が減っている台が多い事、、、

見かけたらよしなに!

実はこれらは第二弾で第一弾もあったり、、、流石にそれは見かけない。

第三弾が出たらまた挑戦しますね!

ではでは。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.07.02 高齢者福祉
七夕笹飾りをしたよ!
2024.06.28 高齢者福祉
懐かしい音が聞こえるよ
2024.06.24 高齢者福祉
気持ちを新たに
2024.06.21 高齢者福祉
収穫!!!

アーカイブ

  • 2024.07 (1)
  • 2024.06 (17)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)