2024年6月

気持ちを新たに

  • 2024.06.24
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さまこんにちは。津介護老人福祉施設ブログ担当の岡本です。

早速の本題ですが、4月より新規採用や配置換えにより新たな職員が特養にやってきました。

4名ほどいるのですが、代表して1人紹介いたします。

伊賀からの異動で特養に配属されました、早川介護員です。

夜勤に出勤し、申し送り事項を確認しています。

真剣な面持ち…!今夜も特養の安全は安泰です!!

5年程前になりますが、早川さんは当施設西館の通所リハビリに、私は同じく西館の第2通所に所属していました。

当時入職したて1年目の私に色々と指導してくださった過去があります。再びこうして共に働けると思うと嬉しいものですね(少しでも成長した姿をお見せ出来ればと願っています……)。

話題は変わりますが、こちらの写真とブログのテーマ(サムネイル)写真は。先日かざはやの里に行った際に撮影しましたです。

初めてかざはやの里に行きましたが、どこを見てもめいっぱいの紫陽花で壮観でした。私自身、花の知識は乏しいですが紫陽花は好きなので感動いたしました。綺麗な感性を持っているわけではないと思うのですが、花に感動する日が来るとは思いませんでした。

 

今回はこの辺で〆にいたします。また次回お会いしましょう。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.07.02 高齢者福祉
七夕笹飾りをしたよ!
2024.06.28 高齢者福祉
懐かしい音が聞こえるよ
2024.06.24 高齢者福祉
気持ちを新たに
2024.06.21 高齢者福祉
収穫!!!

アーカイブ

  • 2024.07 (1)
  • 2024.06 (17)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)