2024年6月

収穫!!!

  • 2024.06.21
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさまこんにちは。

志摩居宅事業担当の井坂です。

 

いまブログを書いている時点では東海地方はまだ梅雨入りしたというニュースは聞かれていません。今年は記録的遅さということ。

ですが、梅雨に入ってしまうとランニングできない日々が続くのでそれはそれで困りますが・・・

 

さて、そんな梅雨入り間近の晴れた日。

畑の夏野菜が出来始めてきました!

 

先ずは早くもピークを迎えつつあるししとうです。

ひとつ成り始めると一気にたくさんの実をつけてきます!

 

お次はキュウリ!

こちらはまだこれからで1本目が収穫できました。最初は元気がなく成長が遅かったですが肥料をあげてから一気に成長してきました。

見落としていて少し大きくなりすぎましたがおいしかったです!

 

後は、トマト、ミニトマト、枝豆を収穫。

まだまだ数は少ないですが順調に育ってきております!

 

そして、昨年初めて収穫することができましましたレモン!今年もちゃんと実をつけてくれそうな気配です!

だんだんと実が大きくなってきました!

これからの季節、虫に食べられないように注意です!

 

最後は植えて約4年でついに!

春先から急に枝を伸ばし始め木自体も大きく成長しやっと実がついてきました!

写真をみて何かおわかりでしょうか?

 

 

正解は沖縄の名産シークワーサーです!

このままうまく育てば3~4センチほどの実をつけてくれます!

楽しみです!

 

畑を初めて約4年が経ちましたが何となくコツがつかめてきたような、つかめてないような・・・・

何事も経験ですね!

そして、季節の旬のものを食べて健康に過ごしましょう!

それではまた。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.07.02 高齢者福祉
七夕笹飾りをしたよ!
2024.06.28 高齢者福祉
懐かしい音が聞こえるよ
2024.06.24 高齢者福祉
気持ちを新たに
2024.06.21 高齢者福祉
収穫!!!

アーカイブ

  • 2024.07 (1)
  • 2024.06 (17)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)