2024年6月

『この季節がやってきた・・・』

  • 2024.06.12
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは。

地域総合ケアセンター 第1通所介護センターシルバーケア豊壽園 です。

 

早いもので、今年も半年が経ちましたね。

そりゃあ歳を取るのも早いはずだ・・・なんて冗談はさておき

 

今年も昨年度を上回るほどの暑さですね。

暑さにめっぽう弱い私は、もうすでにうんざりしています。

 

そこで!!!

そんな私がオススメする暑さ対策グッズがこちら!

 

まずは「ネックリング」

・首元を直接冷やすアイテムで、しっかり冷たさが感じられます。20分程度冷やすだけで更なる冷たさを。

しかも使用時に結露しないのがポイント。

 

次に「冷却シート」

・一般的には熱が出た時に額になどに貼りますが、暑さ対策としての使用が増えています。持ち運びやすく、額や首筋など冷やしたい箇所を長時間冷やすことができます。炎天下であってもその力を遺憾なく発揮します。

 

昨今は、環境意識の高まりで、冷房の温度を高く設定する職場も多くなり、暑がりにとっては死活問題です。こういったグッズを活用し、こまめな水分補給を忘れずに

この夏も乗り越えていきましょう!!!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.09.27 高齢者福祉
どんな秋になりますか?
2024.09.26 高齢者福祉
『十五夜』
2024.09.22 児童福祉
敬老お祝い会

アーカイブ

  • 2024.09 (18)
  • 2024.08 (15)
  • 2024.07 (19)
  • 2024.06 (18)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)