ゆる~い日常
- 2021.06.23
- 法人
- sensin
お久しぶりです。財務経理課の のねずみです。
前回のブログは助っ人 あたまでっかちさんに助けていただきましたが、今回は私、のねずみがお届けします。
さて、6月もあと1週間ほど。
わが財務経理課では令和2年度決算が終盤を迎え、監査法人様とリモートでのやりとりが2年目の経験になりました。6月30日の決算理事会にむけてあと少しの頑張りです。
詳しい中身については、来月あたりに、わが財務経理課レジェンド村本課長からブログで報告をお任せするとして、のねずみは ゆる~い感じで今回も何かお伝えしようかと思います。
前回は、あたまでっかちさんが家庭菜園をご披露され、私も負けじと家庭菜園してみました。
ドン!!!!!
豆苗です。
我が家ではすぐに植物が枯れてしまい(なんでかな~)、なかなか育てることができないのですが、これは水だけで育つので、すごく簡単。
勢い良く育ち、上部を刈り取り3回目食することができました (笑)
話は変わりますが、今月6月は、のねずみ人生折り返し地点を迎えました。
色々あるが、よく頑張ってるよ! 自分を自分で褒めながら、我が家の誕生日特典
ケーキ何にしようかな~と好きなケーキを選べるので、考えました。
あっ!旦那様の誕生日は手作りケーキでケーキ代を節約したのにって?
誕生日ケーキと言えば、ホールケーキを切り分けていただくのが主流ですが、
こちら ドン!!!!!
お隣の刀根菓子館さんのメロンボール! 1個 972円。
お1人様1個ずつ、えらい奮発しましたなあ。
メロンの季節しか味わえない、メロン半分丸ごとです。
メロン玉の下には生クリームとカスタードクリームとスポンジ。
これ、めちゃくちゃ美味しいんですよ。
「丸ごと1個食べてええの~???」 「一人1個なん??すご~い」
わが家の子どもたちも大興奮です。
美味しいものを沢山食べて、暑い季節を乗り切りましょう。
それではまた次回まで ごきげんよう。
サイト内検索
最近の投稿
- 2025.02.14 児童福祉
- ハッピーバレンタイン!!
- 2025.02.12 高齢者福祉
- 楽しい♬白塚ケアサービスセンター
- 2025.02.07 児童福祉
- 春を迎える飾り
- 2025.02.06 高齢者福祉
- 乙巳