その明かりが照らすもの②
- 2021.02.25
- 高齢者福祉
- sensin
こんにちは。滋賀県より2回目の投稿KKKKです。
滋賀県に来てこの2月を迎え3年の月日が経ちました。
石の上にも3年・・・少しは成長できたでしょうか。
私のブログでは介護からはやや離れ、私の周りにある「光」を紹介しております。ちなみに「光」なのか「明かり」なのか、そんな細かいことは気にせずまいりましょう。
前回は施設の照明[喫茶編]でした。
今回は施設のおとなりの森まででかけてまいりました。
3日間に渡る田村まつり…あんなにあったかかったに、3日間に渡る雪、雪、雪
地元の人は「田村さんは雪にきまっとる」と誇らしげに話されます。
そう寒さこそが田村まつりなのです( `ー´)ノ
極寒の夜に明かりを求めて
最初の写真で目を引くのは渡廊下の中を照らす一点の光・・・えっ
次の写真でも、龍の目のその先に、存在を確認できます・・・えっ
ぷかぷかと水の上に飾られたお花。
コロナの影響からガーベラで封鎖された手水舎・・・・見た目も理由もずいぶんお洒落
やんわりと暖かい光がお花に降り注ぎます(^_-)
石灯篭に灯る明かりは、参拝者がお参りする場所まで案内してくれています。
美しく、厳かな光が、0℃の土山の地で、少しだけほっこりさせてくれます。
寒さの分だけ綺麗に感じる事ができました。
以上になります~~~~~~。 ありがとうございました。
サイト内検索
最近の投稿
- 2024.11.21 法人
- インスタグラムはじめました。
- 2024.11.19 高齢者福祉
- 防災訓練を行いました
- 2024.11.18 児童福祉
- 読んでもらったよ!
- 2024.11.16 児童福祉
- 園外保育に行きました